だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

こんどこそ継続する

どうも、あなたのだらけた妻です。

きのう久しぶりに投稿したんですが、閲覧数が先月までの3倍ほど多くて驚きました。待ってた?私の帰還を待ってましたか?

そんなことないですね。

きょうは面倒な仕事をコツコとこなしました。偉い。後回しにしなかった。月初なので請求やらなんやら事務的なこと。同僚が気づけば1週間ほど休んでいて、その代わりにやることなど。

 

こういうとき、自分の面倒な性格と戦うことになる。

休んでいるのが嫌なわけでも羨ましいわけでもない。同僚が次に出社したら、これの締切当日だなぁ。できないことないと思うけど、それらの処理にかかりきりになりそうな量があるし、自分でもできる体制にはなっているからやった方がいいかな?でも普段やってないから調べながらやるの面倒くさいな?頼まれてないしな?でも自分だったら「やってくれたっていいのに!」と思うかもしれないな?

と葛藤の末、微妙に嫌な気持ちで代行するわけです。

そんな気持ちでやるくらいなら、やらなくていいよと思われるのだろうけども、こういうときにさくさくと代行するか、「まっ出社したらできるでしょ」と切り捨てるかできる人になりたい。結局いい人に見られたいだけなのですよね。優しさではない。

きっと困るだろう、きっとこうだろうと勝手に想像してしまうからよくない。こういう癖はどうしたら改善できるのだろう。

「これやっといた方がいい?」なんて聞けないものね。「大丈夫です!自分やります!」って言われるのわかってるし、「聞く前にやれよ」と思うかもしれないし…

ハーァきょうも愛おしい日だね〜。

 

夜は米を控えて夕食のおかずだけを食べ、マクドナルドに行ってプリプリエビプリオを食べるという凶行にでました。徒歩で行ったから実質カロリーゼロ。付き合ってくれる夫氏は優しい。

前に夫が作ってくれたタマゴサンド

【弱小チャンネルの成長を見守りたい方はチャンネル登録をお願いします】

動画、いつ編集しよう