だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

仕事を辞めたらの話

を、夫と話していました。

どうも、あなたのだらけた妻です。

 

その名の通りさぼっていて、断続的になんていいながらブログ途絶えていました。

どうぞ笑ってください。

 

去年2回目の流産をして、手術後に期間をあけてからまた妊活を再開したのですが、いま生理が予定から1週間きていません。

いつもであれば妊娠検査薬でばっちり陽性が出て試合開始となるのですが、昨日はまさかの陰性。

状態によって陽性がでないこともあるみたいですが、なんだか気が抜けてしまってか、きょうは昼から泣いてました。

テレワークしていたらここ数ヶ月気になっていたことがなんだか溢れてきて、情けなし。仕事を辞めようと思いつつも将来の不安があるとか、周りにどう思われるかとか、ちょっとした心配が流産につながってきたんじゃないかとか、夫にタラタラ話しました。

その後ちゃんと仕事はしたので偉い。

 

ということがあったので、不安要素を整理しようと妻が仕事をやめたら将来設計がどう変わるのかを教えてもらいました。

こんなことをススっと話せるのも、我が家の家計は夫がエクセルにきちーっとまとめていて、子育てや老後も見据えた貯金を含めて計算されているのです。

…書いてて改めて恐ろしい笑

結論、贅沢しなければしばらく働かなくてもなんとかなるかなって感じでした。

会社やめても最低限いまやってるバイトと副業は続けるし、お小遣いくらいは稼げるでしょう…

「キャリア」なんてものも資格とかわかりやすい形で積んでないし、ふらふら放浪しつつとどまりつつ暮らしたい。楽をしたいんじゃなくていろんなものを見たい。

でも安定を求める自分もいるので今の環境に身を置いていましたが、そろそろ出たい。温まってて気持ちいいけど風呂から出ようって気持ち(?)

 

ふらふらしたいんす。

 

【弱小チャンネルの成長を見守りたい方はチャンネル登録をお願いします】

ショートが1万再生超えた…うれしい

コメントも…うれしい