だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

プリキュア20周年ライブ

さきほど久方ぶりにYouTubeを更新しました。

偉い、本当に偉い。どうも、あなたのだらけた妻です。

 

先日、横浜アリーナで開催されたプリキュア20周年ライブに行ってまいりました。その前夜に仕事から帰ってきたら、ただ連行されるだけのはずの夫が「勉強のため」と歴代のプリキュアOP・EDを聴いていました。あぁどこまでも敵わない。

 

ライブなんてもの10年以上行ってないし、ましてやアイドルっぽいジャンルのライブなんだなぁと。行ってから思い知らされました。

行きの新幹線にて、すでにグッズが売り切れ始めていることを知り。

透明かばんに推しのバッチをたくさん入れていたり、推しカラーをファッションに取り入れていたり。

なーーーんも考えずにその日を迎えたので、まだ事前に曲を学ぼうとしていた夫の方が備えていたという。

会場時間すぎに到着して、当然のごとく「物販に今から並んでも開演には間に合いませーん」。列を横目に入場したら、ライトだけは会場内で販売されていて、全く買うつもりなかったのに空気に流され購入。

何色あんねんというくらいいろんな色に切り替えられる代物で、開演後には購入してよかったと心の底から思いました。

無線で勝手に色変えてくれるの楽ーーーー!

出てくるキャラクターや歌手によって色を変えるの無理おばさんなので、それらしくライブの空気感に溶け込めて嬉しかったし、「腹減った」「疲れた」と思っているときでもライト振ってればそれらしくできるという…

もっと楽しめやって感じですが、ちゃんと楽しみました。

歴代OPの曲がただ連続で披露されるだけで1時間超えという歴史の厚さを全身で感じられるライブでした。

 

こんなにかわいくて、かっこよくて、美しく、愛に溢れた戦士たちと仕事ができているっていうのは誇るべきことだなぁと。頻繁にはできないけど、もう10年以上つづけているのだから、ぼちぼち続けていきたい。

 

【弱小チャンネルの成長を見守りたい方はチャンネル登録をお願いします】

結婚式のオープニングムービーを公開しました。

だらだらやっていくぞい。

youtu.be