だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

継続ではなく断続的に

継続と言いながら、たった2回で途切れさせた私を見守ってくれてありがとうございます。

どうも、あなたの「だらけた妻」です。

めずらしくピザというものを食した

こんどこそ、などと言いながらまた息絶えるように書かなくなった私を見て、あなたは何を思ったでしょうか。

続けるってことができる人はすでに凡人の域を脱して明るい人生歩んでいる確率が高いと思うんですよね…何かを継続できていながら鬱々と過ごしている人ってあまりいないような気がする。自分の励まし方とか本能的に知っている人なのではないだろうか。

でも、途切れたからといって辞めてしまってはずっと鬱々のままで、達成はできてないけどたまに書くだけでもちょっと起き上がれるというか、救われる気持ちになるというか、まだマシな気がするわけです。

だから「継続」と声高にいうのをやめることにします。

「断続的」にします。

「途切れながらも続くさま」です。

ハードル下げるのはありだと信じて、小さな達成を積み重ねるのであります。

 

この3連休はすべて仕事でした。本業・副業1・副業2。図らずもコンプリートで埋まってしまいました。副業類はいつも寸前に付け焼き刃でなんとかして、本番ギリギリうまくいかなくてあー先に準備しておけばよかったなんていう場合が多いのですが、今回は副業1も副業2も準備がそれなりに必要なもの…2週間くらい前から気が重ーくなっていました。でも平日も使って「少しずつ」準備を進めたおかげでギリギリなんとかなりました。

いつもやっとけよーって思うけど、この少しずつとか計画的にとかコツコツってのができないんですよねー。いや、できないと言っているだけでやりたくないんです本心は。

もっと前向きな人になりたい。

歯軋りによってアゴがムキムキになっていくのどうかしたい。ほな。

 

【弱小チャンネルの成長を見守りたい方はチャンネル登録をお願いします】

もうブログだけでも精一杯よ。編集する日はくるのかしら。