だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

継続は力なり、再出発も力なり。

クマの皮をはいで干しました。

どうも、あなたの「だらけた妻」です。

このダッフィーマフラー、冬には重宝するのよ。

先月ブログを開始して2週間以上毎日更新していたのに、一旦途切れてもう2週間近く経ってしまいました。

こういうとき「あぁやっぱりだめだ」と思ってしまうのだけど、今回はそうはさせまい。

うまくいかなかったことばかりが記録されて、うまくいったことなんか一つも覚えていない性格なので、生まれてこの方自己肯定感が育たずにきてしまったのだけど、そろそろ仕事に支障が出過ぎているので治していきたいと思っている。

 

・18日間ほぼ毎日更新した

・日は空いたけど、また書けた

 

これで、いいのだ。なにか発信していくのだ。

この期間に何をしていたかというと、

・副業の司会の仕事が入り、準備と本番に取り組んでいた

・会社で四半期報告なるものをすることになり、自分が担当している吹けば飛ぶような弱小事業と向き合って意気消沈していた

 

司会の仕事では、いきなり真夏の現場でどうなることかと思いきや、初めて導入したネッククーラーとしろたん扇風機で事なきを得た。またレビューなるものをしたいと思う。

 

そして会社の四半期報告。私はとある事業を一人で始め、一人で運営している。事業なんていえる規模でもなく大赤字だ。

わかってはいたものの「数字を出して説明して」と言われると非常に虚しくなり、意味を自問自答するとともに、ちょっとした数字の処理もろくにできなくて、エクセル使ってるのに気がつくと手計算している始末で泣けてくる。

そして本番のリモート会議にて、各部署が次々に報告しているなか順番をまっていたら、

社長「ちょっと抜けま〜す」と退室。

全員が「トイレかな?」と待っていたところ

「…社長は次の予定があるため退室されました。あとの発表は月末にリスケします」とのアナウンス。

たぶん社長は「俺抜きでやっといて」という意味だったのだろうけど、そうはさせないという意気込みの人たちがいるのだろう。私は心をなでおろしてお昼を食べに食堂に向かった。

 

月末になったらまた意気消沈することだろう。

 

【弱小チャンネルの成長を見守りたい方は登録お願いします】

youtube.com