だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

物の整理ができない

先日運転していたら、とあるガソリンスタンドの前にだけひまわりが咲いていた。どう見ても1本ずつ木を植えるための街路樹スペースで自治体管理の場所だと思う。

信号待ちでちょうどその前で停車したところ、手作り看板が立てられていた。


どうも、あなたの「だら妻」です。

道路沿いに背の高いひまわりなんて非常に目立つ。花が咲くまでの期間を考えれば、かのビッグモーター事件が起きる前から育てられているはずなので後付けだろう。民家の前でもないのにここで勝手に花を咲かせているのはなぜだろう。看板の内容を見るに何かしらの承認欲求を感じる。

 

週末に珍しく友人が来る。しかも双子男児を連れてくるという。結婚して1年ちょっと、子供が来るのは初めてのことである。

写真を送ってもらったが、2人とも手に剣を持ち、鋭い眼差しがきまっていた。

どう考えても我が家の物を壊しそう我が家は快適に遊べる環境ではないので片付けなければならない。

基本的にリビングにしか案内しないつもりなので他の部屋はぐちゃぐちゃでもいいが、この機会にと服などを整理した。しようとした。

何年も持っている服が捨てられない。よく着る物は古くてもまだ着れると思っちゃうし、あまり着ていないものは、「まだあまり着ていないのに」と思ってしまう。

○年着なかったら捨てましょうってのもわかるんだけどね…わかるんだけど…

 

あと女性たちに聞きたいのは化粧品の管理。

私はファンデーションでもなんでも、1つを長々と使うタイプなので数はたまらないタイプだったが、ここ数年SUQQUのアイシャドウをちょこちょこ買っている。

ちょこちょこと思っていたが、気づいたら5つになっていた。これも服と同じで全然つけていないものもある。嫌いなわけではないけど、使いこなせない気がして。そもそも他のメイクがいっっつも同じで、「きょうは何色系でそろえよう」とかしてなくて変かなとか思ったり。

そして、ケースの見た目が同じなので基本的に中身を見ないと色がわからない。

メイクの整理整頓や使い分けを世間ではどのようにしているのか、学んでいきたいところではある。

 

しかし取り急ぎリビングの空間を広げ、細かいものをどこかに隠すことが先決。小さな巨人たちに存分に暴れてもらえるように。

 

【弱小チャンネルの成長を見守りたい方はチャンネル登録をお願いします】

youtube.com