だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

小学生にとって旅行キャンセルは悲しかろう

いま、アンミカさんゲストの動画を流しながらブログを書いています。ポジティブシャワー気持ちいいわぁ〜。

どうも、あなたの「だら妻」です。

お盆期間は自分の仕事を悠々と進められると思ったけどなんだかその「休み」ムードに飲まれて全然進められませんでした。

ポジティブシャワー浴びてんのに暗いなぁ仕方ないな。自分を認めて抱きしめてあげんねん(byアンミカ)。

***

先日、旅行土産を持っていくついでに食事をしようと実家に帰りました。

こちらはおととし購入した恐竜の着ぐるみ。

実家に住む甥と姪に会いにいくときに驚かそうと購入したものの、「恐竜とか本気でこわがるから」と言われずっと私の収納場所を占領していた彼。

このたび成長した甥が見事恐竜好きに育ち、まもなく福井の恐竜博物館にいくということを聞きつけ、これを着用して登場しようと昼間から部屋の中で膨らますなどして準備しておりました。

しかし出発間際に姪が発熱との報告。

彼は再び収納されることとなったのでした。

 

実家には行きましたが姪は寝込んでおり、一緒に食事もできず帰宅。結果的に感染症や脱水で3日間の入院となったようです。小学生の夏休み…親戚が来る日に寝込み、そのまま入院し旅行にもろかぶり全キャンセルなんてかわいそうすぎる。

私にできることはないか。はっ!そうだ、いいものがあるよ。

テレレテッテレ〜!めで鯛め〜る〜!

これこそ誰かを驚かそうと購入したものの、5年以上も私の雑貨入れを占拠しているタイくん。郵便で出せます。たしか伊勢志摩の水族館で買いました。

これで「タイ院めでタイ!よくがんばったね!」と送ろうそうしよう。

…夫が「あなたの物を早く片付けてネ」という視線を送ってくる。

 

【弱小チャンネルの成長を見守りたい方はチャンネル登録をお願いします】

ついにあのショート動画が6,000回を超えた。弱小チャンネルにとっては大きな数字。もっとマシな動画をあげていかねばならない。

youtube.com