だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

無力

最近なにもできないししたくない

どうも、あなたの「だら妻」です。

 

先週は盆休みをとっているわけでもないのに仕事をほとんどさぼりのような過ごし方をした。

周囲が休んでいるとチャットもメールもこないしなんか気が抜けてしまって。

あしたは高齢者向けのスマホ講座なのできょうは準備しようと作業。したもののなんかイマイチな内容。

副業(ほぼ趣味)として始めて早1年以上経ったが、ついに明日は参加者が10人だというのでもうお年寄りの自由な質疑応答に答えられる気がしないと思い午前午後の2部制に。

仕事休みのはずなのに10時〜15時までうまるなんてあかんやん。

ただ疲れて火曜日からの仕事に身が入らないやつやん。

 

そして別の副業の司会のほうも来週のシフト入れるか聞かれたまま返答をしていない。これはいまさらキャンセルも申し訳ないので引き受ける流れなのだけど、そのためには数日以上の準備が必要。

あれ?会社の仕事は?

会社の仕事もやらないかんことがあるけど考えないかんことが多くてようわからん思いながら後回しというかなんというか、やってるんだけれどもパッとせず。

ただでさえ頭の回転遅いのに、いろいろ溜め込んでしまって、やりたくなくてすぐ横になってしまって

 

社会不適合すぎる。やってることめちゃくちゃすぎる。

頭がすっきりする薬がほしい。そんなんないかな。

部屋も汚いし家事は夫に任せきりで何の役にも立たないし自分が嫌だな本当に嫌だ。

きょうは自分のぐちです。

ちゃんとしたい。