だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

ヘチマをもらった

きのう、お年寄りのスマホ講座をやったらヘチマをもらいました。

ヘチマの断面

どうも、あなたの「だら妻」です。

 

ついに参加者が10人になってしまって、もう相手しきれないので2部制に。それでも授業中の個人対応は厳しい感じ。

 

参加した方からお菓子やお裾分けをいただくことがあるのですが、きのうはなんとヘチマ。

「先生、もし要ればだけど…」とおずおずと差し出されたヘチマ。

はじめは何か本当にわからなくて「何それ!?」とキモそうな声を出してしまって申し訳なかった。庭づくりをしていらっしゃるご婦人で、ヘチマの皮を剥いて洗って持ってきてくれたらしい。

 

ヘチマタオルとか聞いたことはあるが実は見たことがなかった。触ってみると確かに垢すりによさそうな強度で、すりすりしたり、握ったりしてしまう。要るかと聞かれたら要らないが、おもしろいのでいただいた。

 

まだ湿っていたので物干しに置いていたが、その姿がなんかかわいらしくて、たまにヘチマを棍棒のようににぎって夫を叩きにいくという行為を繰り返している。

いいにぎり具合

輪切りにしてたわしとして使ってみたいけど、気に入っていて切断できない。

 

たしかに草履とかにしたら気持ちいいだろうなぁ。いろんな使い方があるみたいですね。

 

スマホ講座ではお年寄りならではのトンチンカンな質問があったりして「うおぉい!」とツッコミたくなることも多く大変なのですが、こういう瞬間に癒されるんですよね。

そしてまた、大してお金になるわけでもないのに、講座を開いてしまうのです。

 

人に伝えるのが好きだから、これが本業で食べて行けたらいいのにな。

やはりサラリーマンの年収には敵わないので、会社を辞めるわけにはいかんのです。

 

日々、労働。

 

【弱小チャンネルの成長を見守りたい方はチャンネル登録をお願いします】

あーん動画編集したいでも手をつけられない

えーんみんなの力を分けてくれ

youtube.com