だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

【北海道旅③】そよ風にのるラベンダーの香り

新千歳空港にてpeachの搭乗時間ギリギリに到着して手続きしたら、持ち込み荷物が2kgオーバーして郵送となりました、レッツ着払い。

どうも、あなたの「だらけた妻」です。

 

2泊目は新富良野プリンスホテルに宿泊。

すでにファーム富田にてラベンダーを堪能したのですが、せっかくこの時期に来たのだからと、今日は朝から「ラベンダーイースト」を訪れました。

ファーム富田から4キロほど離れた場所にあるのですが、管理団体は同じ。

こちらは農業用で栽培されていて満開の時期に刈り取りを行うため、まさに今だけ見られるスポットなのです。

 

到着して一瞬でおもう「あぁ来てよかった」。



静かなの。

混んでないの。

 

これが重要であることを、昨日メインの花畑を訪れたからこそ実感しました。

同じ花が一面に、そして真っ直ぐに、傾斜なく広がっている光景は本当に美しい。

そして“香り”があたりに漂っているのも素晴らしい。

 

くもりで少し暗めの天気ではありましたが、ラベンダーの香りをのせた涼しい風がふきぬけて、癒しの嵐。

 

グッズ売り場ではもちろん香水やポプリなどの香りが立ち込めていますが、それをとても優しくした香りが鼻をくすぐるのです。

それで、静かで、ぼーっとしながら、ラベンダーホワイトチョコレートのソフトクリームを嗜むわけです。

※ラベンダーイーストのみで販

至福ってのはこのことだね。

ツアーの方々も来られますが、おそらくほんの少しの休憩がてらなのか、短時間で帰っていきます。

 

・7月

・ラベンダーに癒しを感じる

・同じ花を見ても「もう見たし」とか思わない

・時間に余裕がある

そんな方にはオススメのスポットです。

小高い場所に新しく足湯も設置されたので、ラベンダー畑を眺めながら贅沢な時間をお過ごしください。

 

地下から湧き出る温泉を使用した足湯

農地なので自由に歩き回ることはできませんが、500円のバス周遊で舐め回すように眺めましょう。

 

そのあとは札幌にてサッポロビール園のジンギスカン、屋台の焼きとうもろこしを味わい、空港へ。そして1行目にもどるとこの記事は永遠に楽しめます。

 

 

今年初めての旅行。非常に充実した時間になりました。

またYouTube動画にまとめよう必ず。そしてぜひ見てくださいね^^

 

例の動画は数日で500回のペースで伸び続けていて、少し低評価もついてきて笑う。

チャンネル登録よろしくお願いします✨

youtube.com