だらけた妻日記

鬼婚活の末2022年に結婚。几帳面な夫の傍らでだらけている妻の日記です。

分け合う喜びをかみしめて歯に沁みる

分け合うおいしさ、焼き付けるわ!

どうも、あなたの「だらけた妻」です。

 

昨年度に放送していた「デリシャスパーティプリキュア」キュアスパイシーの決めセリフです。

きょうは食後にアイスを食べたのですが、胃腸が弱っているので夫と半分こ。

あまり棒アイスを2人で食べることないと思うんですが、たまにはイイネ。

ちょうどいい量だったし仲良しこよしを実感した。うふ^^

***

流産のための手術から1週間。

体力はだんだんと戻ってきたけど、仕事から帰宅すると胃が痛いだの気持ち悪いだの目が痛い頭が痛いとぐったりする毎日でした。

きょうは1日がっつり働いて、夜ご飯のカレーをモリモリ食べたので夫が喜んでいる。

いまもニコニコしながら背後にいて、しがみつかれながらこのブログを書いています。

 

ブログの毎日継続を監督しているジャーマネの夫、じつは甘々。

 

我々夫婦、結婚して1年ちょっとなのですが、まぁ仲良しです。

ラブラブっていうか、仲がいいです。多少の意見の相違はあっても、喧嘩はしたことありません。

私は寝起きが悪く計画性0、夫は正確なサイクルで生活するタイプなのですが、私が朝起きるとゴミ出し・食洗機セット・洗濯・掃除が済まされていることなんてザラです。

 

「ありがとう」しか言うことないし、1日に何回も言います。

 

逆に私がお土産でお菓子とか買って帰ると「妻のおみやげ〜〜ありがとう〜〜」と夫からも感謝の言葉の嵐です。車の運転したときもかな。

 

お互いにまず「ありがとう」をしっかり言って、思うことがあったら「自分はこう思う」とはっきり言って擦りあわせする。

気持ちの探り合いなどはなく、事実だけをもとに話し合う。

 

みなさんはどうなんですかね。

Twitterを見ていると不満のオンパレードで「夫婦ってのは喧嘩が多くて当たり前なのかな」と思っていたし、両親も激しく喧嘩するタイプだったので結婚してみて拍子抜け。

不満がたまっている人の声が大きいだけで、平和なタイプの発信数が少ないだけなのかな。

 

まぁ、幸せってことです。のろけ。

「妻が元気でうれしいな〜」と言いつづけている夫が待っているので、きょうはこのへんで。